Loading...

☆2016年振り返り記事 子連れ北海道旅行②  札幌夜景編☆

子連れ北海道旅行の続きです(・∀・)
北海道旅行① 札幌編はこちら☆
北海道旅行③ 旭山動物園編はこちら☆
北海道旅行④ 美瑛観光編はこちら☆
北海道旅行⑤ 星野リゾートトマム雲海テラス編はこちら☆
北海道旅行⑥ 星野リゾート編はこちら☆
北海道旅行⑦ 新千歳空港編はこちら☆

子供が生まれる前はお金がかからないうちに海外行きたいなーとか考えてたけど、実際は2時間の新幹線や飛行機でも泣かないか騒がないかハラハラして、暇つぶしグッズ大量に準備して‥と気疲れがすごいのでハワイなんか夢のまた夢でした(T_T)
いつになったら行けるかなー
フロリダのディズニーワールドもまた行きたいな‥

札幌で泊まるホテルを決めるとき札幌駅近くを選びましたが、レンタカーで駅使わないので大通り公園に近いホテルにすればよかったとちょっと後悔‥気づくの遅すぎ(´ω`;)

というわけで、ホテルチェックイン後大通り公園へ向かいました♩
ホテルからの道中に、北海道庁↓

時計台↓

道中に色々あって楽しい♪
そして大通り公園に到着!
出店も色々あってのんびりしすぎてもう17時半!
おやつに六花亭札幌本店♪とか考えてたのにまったくそんな時間なかったー!
計画通りにはいかず‥(T_T)

次の予定のもいわ山展望台へ向かいまーす!

日本三大夜景長崎札幌神戸だそうです。
※もいわ山HPより。

函館もすっごい綺麗だったなぁ・・
長崎だけまだ行ったことありません

もいわ山までのアクセスは色々ありますが私たちは市電で行きました!!
初の市電♪
「西4丁目停留所」から内回りに乗りました!内回りとか切符とかわからなくてあたふたしましたw
「ロープウェイ入り口」まで20分。
降りるともいわ山に行きそうな観光客についていくとちょっと歩いたところに、無料シャトルバスが停まってました。
乗車5分。歩いても8分くらいみたい。

やっと「もいわ山ロープウェイ山麓駅」に到着・・・
けっこう時間かかりました。
ロープウェイに乗って中腹駅まで行って、もーりすカーに乗り換えて山頂まで行きます。
往復大人¥1,700
我が家はJTBのクーポンがあったので安くなりました♪

ロープウェイが混雑していて少し待ちましたが、日が暮れる前になんとか頂上につきました。
5月末ですが風が強くかなり寒いです!!
観光客は薄着の人が多く皆震えてましたw
東京は暑かったので半袖の人もいました。
昼に行った「羊が丘展望台」でもうすでに肌寒かったので、我が家は上着持参してたので助かりました〜^^;

カメラマンさんがいて、このオブジェ(?)の前で写真撮ってくれます♡
もいわ山のキャラクターもいもいのぬいぐるみも貸してくれますw

風がどんどん強くなってきました(-_-;)

寒すぎて真っ暗になる前に退散!
ロープウェイで降りてるときに真っ暗になりました
綺麗だったー!

また市電に乗って札幌へ戻ります。
この往復に思ったより時間がかかってしまったので夕食がかなり遅くなってしまいました・・・
ごめん息子・・

夕食は北海道らしくジンギスカンへ!!
「松尾ジンギスカン」に行きました。
ジンギスカンはあまり食べたことなくてそこまで美味しいイメージなかったのですが、すごく美味しかったです!!

ジンギスカンももちろん美味しかったけど私の1番のお気に入りはラムのたたきカルパッチョです♡
ラムのたたきなんて初めて見た!本当に美味しかった・・・
また食べたいな。
※お写真お借りしました

「松尾ジンギスカン」もホテルから近いのですぐに帰れて良かったです。
早く寝て次の日に備えなくては〜!
明日は「旭山動物園」です!♡!

〜つづく〜

最後までお読みいただきありがとうございました♡よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

旅行 7052594697282771069
ホーム item

人気の投稿

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング