Loading...

☆2016年振り返り記事 子連れ北海道旅行③ 旭山動物園編☆

子連れ北海道旅行2日目は「旭山動物園」へ行きました(・∀・)
北海道旅行① 札幌編はこちら☆
北海道旅行② 札幌夜景編はこちら☆
北海道旅行④ 美瑛観光編はこちら☆
北海道旅行⑤ 星野リゾートトマム雲海テラス編はこちら☆
北海道旅行⑥ 星野リゾート編はこちら☆
北海道旅行⑦ 新千歳空港編はこちら☆


札幌から旭川まで2時間くらいかかるので早く出発したかったのですが、前日遅くまで出歩いてしまったので起きれず・・(-_-;)

朝食は「三井ガーデンホテル札幌」の朝食ビュッフェでゆっくり食べ、9時頃やっと出発(´ω`;)
もう札幌とお別れです。
もっとゆっくり観光したかったなー。北海道は広すぎて時間が全然足りない!六花亭本店行きたかった〜(T_T)

「旭山動物園」空いてないかな〜と淡い期待をもっていましたが無料駐車場はもちろん満車!お昼近くに到着だったから仕方ない・・・

西門前の1日500円の駐車場に停めました。

とりあえず顔はめ。

入園料は大人¥820
小人(中学生以下)無料

まずはもぐもぐタイムをチェック!!
午前午後両方にもぐもぐタイムあるので見たい動物のもぐもぐタイムを調べて時間までに自分たちの昼食を済ませることに。

東門にある「ガーデンテラスライオン」を目指します。

道中にレッサーパンダ!フカフカでかわいい♡

郵便ポストの上にはペンギン
ポストが流氷になってる♪

水道はタコ
日中は半袖Tシャツにパーカーくらいでちょうど良い感じでした。

「ガーデンテラスライオン」に到着。
テラス席にしました。
お子様ランチ↓

大人のプレートはこんなかんじ↓
夫はラーメン食べてました〜

テラスからの眺めが素晴らしいです\(^o^)/
高台なので風も気持ちよくて北海道最高♡

昼食後はオランウータンもぐもぐタイムを見に行きました。
赤ちゃんかわい〜♡

飼育員さんがごはんをあげながら色々教えてくれます。
息子も最前列で興味津々でした♪
旭山動物園といえば行動展示ですが地上17mのロープを渡る姿など私的にはオランウータンやさるゾーンはすごく楽しいです(・∀・)
てながざるもすごかった!!
かなり長時間いましたw

だからほっきょくぐまもぐもぐタイムに間に合わず^^;
時間ギリギリに行ったらよく見える場所にはもう入れませんでした・・・残念。
飛び込むところはかろうじて見えましたが。すごい迫力。

あざらし館は空いてたので円柱水槽を通るアザラシを楽しめました♪


2日目の宿泊は富良野が良かったんだけど、希望のホテルが修学旅行で貸し切りで(T_T)
トマムに泊まることしたので旭山動物園からトマムまで2時間半くらい・・・!
旭山動物園でのんびりしてたら遅くなってしまうので最後にペンギンを見てさよならすることに。

動物は殆ど見て回れましたが、こども牧場でモルモットやウサギとは触れ合えず残念(T_T)
でもとっても楽しめました(・∀・)気候も良く最高でした♪

ペンギンが息子を追いかけてて?可愛かった〜♡↓
何往復もしてましたw

このあと富良野・美瑛を通ってトマムを目指します☆
〜つづく〜


最後までお読みいただきありがとうございました。クリックお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

旅行 507111295276566115
ホーム item

人気の投稿

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング