Loading...

☆2016振り返り記事 子連れ大阪・神戸旅行② USJ妖怪ウォッチ・ザ・リアル4体験編☆

12月の大阪・神戸旅行の続きです☆
☆大阪・神戸旅行①はこちら☆
☆③日目USJハリーポッター魔法体験編はこちら☆


2日目も神戸三宮駅直結の三宮ターミナルホテルに宿泊しました。


3日目は楽しみにしていた久しぶりの
「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」です♪
2年ぶりくらいかな?

今までは電車で行っていましたが、今回は三宮からの直行バスを発見!!
電車だとスーツケース持って乗り換えがめんどくさいし、三宮ユニバーサルシティまで40分くらいかかるのですが、高速バスだと35分位で楽ちんな上に電車よりもちょっと早い!
※渋滞していたら電車のほうが圧倒的に早いと思いますが・・^^;
というわけで今回は「神姫高速バス」を利用することにしました!!

JR三宮駅東口の高架下に乗り場があり、三宮ターミナルホテルから徒歩3分くらいでした♪
運賃は大人片道¥700


午前中はだいたい30分おきに出発しているようで8時半出発のバスに乗りました。
平日でしたが意外とバスは混雑。
道路は空いていて予定通り9時頃USJに到着しました♪

3日目は「ホテル近鉄ユニバーサルシティ」に宿泊するので先に荷物を預けに行きました。
パートナーホテルはあちこち泊まっていますがこちらははじめて。
USJから近くて良いです♪

USJのチケット売り場が混雑していたのでホテルのインフォメーションデスクでスタジオ・パスを購入しました!!
ちなみに1デイスタジオ・パス
大人   ¥7,600 
子ども¥5,100
値上がりましたね〜・・

今回のUSJでの目的は
「妖怪ウォッチ・ザ・リアル4」!!
妖怪ウォッチが爆発的人気になった数年前は赤ちゃんだった息子も、はや5歳。
妖怪ウォッチ?なにそれ?状態だった彼も今ではアニメを見るようになり「ごめんごめん、いったんごめ〜ん!」なんて言い出しました。子どもの成長は早い!!
妖怪ウォッチ関連のおもちゃはいっさい買ってないのですが、USJにアトラクションができて体験できるというのをテレビで見てから、いつか体験させてあげたいなと思ってました。

今回ちょうどタイミングが合ってUSJに行けることになったので、さっそく「妖怪ウォッチ・ザ・リアル4」について調べると・・・
「こどもせいりけん」とやらを取らないといけないらしい。

TDRのファストパスみたいなこと?
早く取りに行かなきゃ〜と、焦って配布場所にいきましたが空いてるので配布していないとのこと^^;
そんな日もあるのね。

12月の平日、天気予報は雨ort でしたがハリーポッターハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは普通に混んでました〜。
子どもは少なかったのかな?

さっそく「妖怪ウォッチ・ザ・リアル4」のアトラクション場所を探しましたが、人がまばらすぎて列もないし、地図見てもよくわからず^^;

ニャーミネーターや鬼KING像を発見し、ようやくたどり着きました^^;



本当にガラガラで待ち時間0分でした^^;
拍子抜けですw

あっという間に「妖怪ウォッチ」「妖怪パッド」を受け取って、「妖怪パッド」に性別や名前を入力。

実際に町中をうろうろして妖怪を探し、メダルを集めていきます。
初めてなのでここでモタモタしてしまい、あまりメダルをゲットすることができず^^;
最後にその集めたメダルの中からお気に入りを選んで、ラスボスと戦うのですが・・・
ジバニャンにしようと探してる途中に時間切れになり、息子のキャラは
「メラメライオン」にwww
他の子どもたちが、「USAピョン」や「トムニャン」なところ息子だけ「メラメライオン」wなんかツボった。

でも、立ったりしゃがんだり一生懸命戦ってました\(^o^)/

はじめてだったので流れがわからず、ついていくので精一杯でしたが楽しめたようです。
ガラガラなので「もう1回やる?」と息子に聞きましたがすっごく疲れたらしく「もう今日はいいや・・・」と^^;
次いつ来るかわかんないのに〜

建物から出てきたら雨降ってきちゃいました(T_T)
とりあえず持参のレインコート。
このあとスヌーピーのポンチョを購入しました。

明日はハリーポッターエリアのことを書きます♪
〜つづく〜

最後までお読みいただきありがとうございました(・∀・)
↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

旅行 3125496941952875917
ホーム item

人気の投稿

ブログ アーカイブ

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング