Loading...

☆2016振り返り記事 子連れ大阪・神戸旅行③USJハリーポッター魔法体験編☆

大阪・神戸旅行USJ編の続きです(・∀・)
☆大阪・神戸旅行①はこちら☆
☆③日目USJ妖怪ウォッチ・ザ・リアル4体験編はこちら☆


妖怪ウォッチ・ザ・リアルを楽しんだ後は雨が強くなってきてしまったので早めに昼食!

夫が「ハンバーガーたべたい!」と言うので
メルズ・ドライブインへ。
キッズセットもありましたが¥990とちょっとお高め。
USJの食事って高いですよね。
ディズニーは気にならないけどUSJは高いなと思っちゃう。
再入場できないしさ。

かなり混雑してて席を探すのも一苦労でした^^;
あれ‥?全然USJ空いてないじゃん(´ω`;)妖怪ウォッチのガラガラ具合が謎です。

腹ごしらえが済んだらハリーポッターエリアへ♡
途中ジョーズが空いてたので先に乗りました♪

ハリーポッターエリアは今回で2回目♪
前回来たときは2歳だったので無反応だった息子も今回は事前に
「ハリーポッターと賢者の石」「ハリーポッターと秘密の部屋」を観て予習してたので、「ロンの車だー!」(フォード・アングリア)と興奮。

ロンの車はお土産で売ってて買ってあげたのですが、さっき探したらない・・(T_T)
失くさないでほしいんですけど〜‥


「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」(ハリポタエリア)はけっこうな混雑具合!
修学旅行生が多かったです。

「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」(ホグワーツ城内のアトラクション)は前回来たとき1人で乗ったのでw今回は諦めました。※前回は絶対乗りたかったのでユニバーサル・エクスプレス・パスで待ち時間ほぼ0で乗れました。
身長制限が122cmなので105cmの息子はまだまだです^^;

とりあえず約束していた「魔法の杖」を買いに「オリバンダーの店」へ!!
とにかく混んでて杖を選ぶ体験?をしたかったのですが、混みすぎててなにがなんだか。
普通に自分で選び購入することに。

値段を見て目が飛び出しそうにwww
¥4,900!!まじか・・

息子は悩むことなく「ハリーポッターの杖にする!!」と・・・
※魔法体験ができるワンドマジックです

杖専用の紙袋↓
箱もしっかりしてる↓

裏↓

開けてみるとこんなかんじ↓

ハリー・ポッターの杖です。
思った以上に本物っぽい!!

ホグズミード村の地図をもらって、魔法がかけられる場所を探します♪

最初はクリスマス期間限定のツリーで魔法をかけます♪
専用のキャストさんがいて優しく魔法をおしえてくれます。

クリスマスツリーの明かりを点灯させる
「ルーモス(光よ)」
クリスマスツリーの飾りを動かす
「ロコモーター(動け)」
魔法をかける立ち位置が決まっていて、杖を振りながら呪文を唱えます。
キャストさんに呪文を教えてもらったのですがやけに発音が良いw
息子には杖を振りながら呪文。はまだ少し難しかったようで私と一緒にやりました。
「ルーモス(光よ)」無事成功!!
クリスマスツリーが音楽とともに点灯しました♪
暗くなってからのほうが綺麗だと思います。
「ロコモーター(動け)」はむずかしく何回かやらせてもらいましたが成功ならず(T_T)

他には
ホグワーツ特急のトランクを開く「システム・アペーリオ(箱よ、開け)
ダービシュ・アンド・バングズのオルゴールを止める「アレスト・モメンタム(動きよ、とまれ)」
スピントウィッチズのクアッフルボールを浮かす「ウィンガーディアム・レビオーサ(浮遊せよ)」
全部成功!「ロコモーター」だけなんでできなかったのか・・

まだまだありますが雨が強くなってきたので退散することに(T_T)
魔法使い気分ですごく楽しかったです♪息子も幼稚園で先生たちに報告してたみたいです(・∀・)

今回は雨だし寒いしで、思ったよりハリポタエリア楽しめなかったのが心残り。
ホグワーツ城を歩いて巡る「ホグワーツ・キャッスルウォーク」も行きたかったのに。
バタービールも長蛇の列に並ぶ元気がなく・・・ort

セサミストリート4Dやスパイダーマンなどちょこちょこ乗って早めにホテルに帰ることにしました。
「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3D」は身長制限102cm以上なので今回から息子も乗れるように♪
けっこう激しいので心配してましたが、どうやら怖くなかったようです。

雨の中、夜のショーまで待つ元気もなくライトアップされたクリスマスツリーを見ることができませんでした(T_T)最後だったらしいのに・・

お土産をささっと買ってホテルに帰ります。
息子にはミニオンのキーホルダーやUSJ限定トミカロンの車(フォード・アングリア)ナイトバスも!
ナイトバス大好き♡収納しにくいですがw

ホテルは「ホテル近鉄ユニバーサル・シティ」でした。
子どもがいるということで「ウッディ・ウッドペッカー」のお部屋にしてくれました。
ウッドペッカー懐かしい!!w
今のUSJではかなり影薄いですよね・・・
ロールカーテンにウッドペッカーが映し出される仕掛けとかあって息子に大ウケでしたw

5階に大戸屋が入ってるので、夕食・朝食ともに大戸屋で食べました(・∀・)
大戸屋の朝食バイキング初めて!!美味しかった。


4日目は早めに新大阪に行き、お土産をゆっくり物色。
はじめて「りくろーおじさんのチーズケーキ」を購入。

クリスマスバージョン↓

ふわっふわでびっくり!
ケーキにもクリスマスの刻印が。

毎回神戸・大阪行くときは予定ぎっしりでものすごく疲れます・・^^;
でもまた次回行くときもUSJ行きたいです♪そのときは「魔法の杖」を忘れずに持っていきたいと思います(・∀・)

↓最後までお読みいただきありがとうございました!
クリックお願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

旅行 6533994506214732443
ホーム item

人気の投稿

ブログ アーカイブ

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング